ホーム > お知らせ
> 講座・ワークショップのお知らせ
> 「北欧の住まいから学ぶインテリア講座」


北欧の住まいから学ぶインテリア講座


2013年よりみゆう設計室事務所にて、
【女性建築士の住まいづくり講座〜お気に入りの暮らしをつくるために】
と題した住まい講座を開講致します。

ゆっくりコーヒーやお茶を飲みながら、
住まいのお話を楽しめるお話会にしたいと思っています。

時間内であれば住まいの相談も無料でお伺いいたします。


昨年末に「アルヴァ・アアルトの住宅と、北欧インテリアについてお話する会」という講座を開きました。
思った以上に好評であったことから、こちらの内容を少しアレンジした
「北欧の住まいから学ぶインテリア講座」
をいうお話会を、第1回目の講座として開こうと思います。


【会場】 みゆう設計室事務所/JR住吉駅より徒歩3分
【日時】 2013年2月16日(土)11:00〜12:30
【会費】 1,000円 お菓子・お飲物を含む
【定員】 8名


昨年夏に、フィンランドの近代建築家、アルヴァ・アアルトの住宅建築をめぐってきました。
アアルトの住宅についての紹介や感想、
日本人がアアルトの建築や北欧インテリアが好きな理由
そして、冬だからこそあたたかみのある北欧インテリアを作るためのアドバイス
こんなお話をしたいと思っています。


ブログでは私が感動した、アルヴァ・アアルトの建築を紹介しています。
こちらもチェックしてみてくださいね。 → ブログ:フィンランドアアルトをめぐる旅
参加したい!という方は
こちらのメールフォーム 宛にお申込み下さい。

(お問合せ内容の欄に、北欧インテリア講座参加希望、とご記入ください)



2013.01.15 更新 



講座トップへ戻る

上へ戻る